ホーム > 新日本技術ブログ > ブログ > 久しぶりの更新です

久しぶりの更新です

公開日: : ブログ

忙しさにかまけて更新を怠ってしまっておりました。
ただただ暑くコロナが蔓延していた夏が過ぎましたね。
ワクチン接種も進み、最近は新規感染者数もだいぶ減り落ち着いてまいりました。
ただ波がありますので、今後も注意継続は続くのでしょう。
また冬休みの頃に少し増えてきたりするのかなぁと考えております。
手洗いマスク密回避で健康に過ごしましょう。

緊急事態宣言下、都内でこどもと過ごす休日、どうやって楽しもうかとこの二年間ほど頭を悩ませていますが。
近距離にある人の密集しない海沿い、運河沿い、河原あたりが一番だなぁと思っております。
運河や海沿いは人込みも少なく、砂遊び、カニ釣り、普通に釣りもいいですね。一日あっという間に過ぎます。

満足度も高く出費も少なく、親も楽しめるのでベストだなと思っています。

今週は連休続きです、たぶん明日もカニ釣りです・・・。

追記
ベランダで育てていたミニトマトは花を咲かせ実をつけずに枯れてしまいました・・・。

暑すぎたのかもしれません、日よけ対策必要ですね、私はまたひとつ学びました!!

それではまたっ

関連記事

no image

関東梅雨入り

五月に雨の多い日が続いていた時、もう関東も梅雨に入るのかなと思っていましたが暑い日も多く夏日もありま

記事を読む

no image

暑い夏の食べ物

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 梅雨から夏へ季節も変わり、学校は

記事を読む

no image

いよいよ年末ですね

12月のスピード感は尋常じゃないですね!笑 とんでもなく速いスピードで年末に向かっています。 も

記事を読む

no image

年賀状更新しました

2022年のわが社の年賀状ですが、先ほど最新版に更新いたしました! そもそも年賀状の最新版ってなん

記事を読む

no image

モンゴル料理

先日、社員の方にホーショールという料理を教えて頂きました。 モンゴル料理とのことで早速調べてみまし

記事を読む

no image

2022年賀状

年が明けもう三週間目に入りました。 先週は海底火山の噴火の影響で津波が観測されるなど大変なこと

記事を読む

no image

9月にはいりました

こんにちは! 9月に入りましたね、昨日1日は防災の日でしたが皆様は防災経路やグッツや連絡方法の

記事を読む

no image

今日は労働安全衛生世界デー

4月28日本日は職場での安全と健康のための世界デーです。 安全に健康に生活し仕事を進めていける

記事を読む

no image

おみやげ

本日、社長からお土産ですとお菓子をいただきました。 福島のお土産ですと頂いたのが、月路のしらべ。

記事を読む

no image

カビって気になりますよね

梅雨明けのワードをちらほら聞く時期になってきました。 とはいえ高温多湿が続く毎日。カビが気になりま

記事を読む

Mが食べたものを載せるだけの投稿を始めました♪

社長から女性陣にと頂いたアケビです。 なかなか街中では見かけ

,排煙窓,排煙,特定建築物定期調査,特建,ワイヤー交換,ボックス交換,改修,窓,12条点検,法定点検
建築設備定期検査 非常用照明の照度測定

弊社では、建築基準法12条点検を実施しております。 写真は、建築

弊社の技術者を紹介しますPart42

ゴールデンウィークにミャンマー出身の女性技術者の結婚式に参加しました。

弊社の技術者を紹介しますPart41

今年4月に新卒入社したIさんに現場まで会いに行きました。 建築学

,排煙窓,排煙,特定建築物定期調査,特建,ワイヤー交換,ボックス交換,改修,窓,12条点検,法定点検
排煙窓の改修工事を実施しました!

特定建築物定期調査にて排煙窓の開放不良で指摘になっておりました排煙窓の

→もっと見る

建築設備・機械プラント・電気設備・コンピュータ関係のグローバルエンジニアリング・カンパニー

PAGE TOP ↑