ホーム > 新日本技術ブログ > ブログ > いよいよ年末ですね

いよいよ年末ですね

公開日: : ブログ

12月のスピード感は尋常じゃないですね!笑
とんでもなく速いスピードで年末に向かっています。
もうすぐ仕事納めということもあり、皆様も走りまくっている師走なのではないかと思います。
師匠の僧がお経をあげるために東西を馳せるほど忙しい月という12月、疲れも溜まっているかと思いますので、時々意図的にコーヒーブレイクしたり、夜はゆっくりお風呂に入ったり、パックしながらテレビみてボーっとするなど各々のストレス解消と休息をうまくとっていただきたいと思います。
どうしてもあと少しだからと無理をしていると思わぬケガや病気をしがちです。
ゴールは目の前ですが、意図的に体を労り休むように心がけましょう。

コロナがだいぶ落ち着いてきたなぁと思っていましたがオミクロン株がぽつぽつと出始めていますね。
心配は尽きませんが、手洗い消毒とマスクを継続しながら、健康に新年を迎えたいと思います。

来年は寅年です。
正確には壬寅ですね。
壬には妊と似たような意味合いがあるといいます。
『生命を宿し伸び行く年』という意味なんだそうです!
とっても明るい雰囲気を感じますね。

来年が皆様にとって良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
それでは、よい年末、そして新年をお迎えください。

関連記事

no image

アジサイといえば!?

アジサイがきれいな季節ですね。 アジサイと言っても様々な種類があり色も形もありますが、個人的には白

記事を読む

no image

梅雨があけまして

例年よりも少し早く梅雨があけましたね。 一気に強い日差しが降り注ぐようになりました! 昨日慌てて

記事を読む

no image

暑い夏の食べ物

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 梅雨から夏へ季節も変わり、学校は

記事を読む

no image

土用の丑の日

本日28日は土用の丑の日です。 江戸時代に夏場売れ行きの良くない鰻を売るために、平賀源内が案を

記事を読む

no image

おみやげ

本日、社長からお土産ですとお菓子をいただきました。 福島のお土産ですと頂いたのが、月路のしらべ。

記事を読む

no image

今日はサンキューの日

こんにちは! 年度末に向けて忙しい日々ですね。 最近花粉の飛びがはじまって、私は目も頭も

記事を読む

no image

ベランダ菜園

ミニトマトの苗[/caption] 5月末に種子を植えたミニトマトが大きくなってきたので3本

記事を読む

no image

梅雨入り?かな?

今年は梅雨入りが早いそうですが、関東も梅雨入りが近いのでしょうか。 今週は雨模様の日が多そうです。

記事を読む

no image

ニラ饅頭

ニラとひき肉を炒めたものを夕飯に作りました。 ごはんに乗っけるととてもおいしいのですが、 肉まん

記事を読む

no image

今日は何の日?

本日は4月15日の花の金曜日☆彡 いちご大福の日となっております わーーーパチパチパチ(∩´

記事を読む

Mが食べたものを載せるだけの投稿を始めました♪

社長から女性陣にと頂いたアケビです。 なかなか街中では見かけ

,排煙窓,排煙,特定建築物定期調査,特建,ワイヤー交換,ボックス交換,改修,窓,12条点検,法定点検
建築設備定期検査 非常用照明の照度測定

弊社では、建築基準法12条点検を実施しております。 写真は、建築

弊社の技術者を紹介しますPart42

ゴールデンウィークにミャンマー出身の女性技術者の結婚式に参加しました。

弊社の技術者を紹介しますPart41

今年4月に新卒入社したIさんに現場まで会いに行きました。 建築学

,排煙窓,排煙,特定建築物定期調査,特建,ワイヤー交換,ボックス交換,改修,窓,12条点検,法定点検
排煙窓の改修工事を実施しました!

特定建築物定期調査にて排煙窓の開放不良で指摘になっておりました排煙窓の

→もっと見る

建築設備・機械プラント・電気設備・コンピュータ関係のグローバルエンジニアリング・カンパニー

PAGE TOP ↑