新型コロナウィルスに関する当社の対応について

2020/03/05

202035

協力会社各位

                               新日本技術株式会社

代表取締役 柴田 義則




          新型コロナウィルスに関する対応について




 先般、厚生労働省より新型コロナウィルスに起因する肺炎について、「指定感染症」とする閣議決定がなされました。また、その後において政府より「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」が発信されております。

 このような状況を踏まえ、当社の従業員に対し、感染また拡大防止との対応について、下記内容の周知の徹底をいたします。


               記                       


1 感染また拡大防止

(1) 手洗いの励行について

 業務では様々なものに触れることがありますが、自身の手にもウィルスが付着している可能性がありますので、日頃からこまめに丁寧な手洗いを行うようにする。

 また、手洗いをしない手での飲食や口・鼻に触れることは避ける。


(2) マスクの着用について

① 業務中はできる限りマスクを着用できるよう十分な配慮を行う。

② 業務を問わず、屋外よりは屋内・人が少ないよりは人が多い場所の方が効果を望めるため、状況によりマスクの着用を心掛けていく。


(3) 健康管理と環境保持

① 免疫力を高めるために、十分な睡眠とバランスの良い食事を心掛ける。

② 空気が乾燥すると喉の粘膜の防御機能が低下しますので、乾燥しやすい室内では加湿器などにより適当な湿度を保つようにする。







サイドメニュー

ブログ

柴田義則作品集

FAQ

その他

建築設備・機械プラント・電気設備・コンピュータ関係のグローバルエンジニアリング・カンパニー